NEWS

車検のご予約について

こんにちは!渡辺自動車です。
新年度になり、お仕事や学校でこちらに引っ越してこられた方もいるのではないでしょうか?
本日は初めての方に向けて、車検のご予約方法や当日の流れについてご案内します✨

車検のご予約方法

車検は満了日の1ヶ月前から受けることができます。
お電話もしくはお問い合わせフォームよりご希望の日時をお伝えください。
公式LINEのトークから送っていただいても大丈夫です。

平日と土曜日(祝日を除く)に車検を行っております。
10時前までにお預かりできれば当日中に車検を完了することもできます。

当日の流れ

①ご予約の日時にお車を当店までお持ちください。
 通常朝8:30~10:00の間にご入庫いただいた場合、夕方には車検が完了いたします。
 (お車の状態により一日以上かかる場合もございます。)

②当日、諸経費(重量税、自賠責保険料等)のお支払いをお願いいたします。
 詳しい金額についてはお問い合わせください。
 諸経費のお支払いは現金でお願いしております。

③代車を無料でお貸出しします。
 スズキの軽自動車や小型車になります。
 ガソリンはご使用になられた分の補給をお願いしております。

④車検整備~完成検査~清掃
 交換が必要な部品が出る場合は、
 お客様にお電話でご連絡の上ご相談をさせていただきます。

⑤車検の作業が完了
 終わり次第ご連絡させていただきますので、お車の引き取りをお願いいたします。
 サービス担当からお客様にご説明等を行います。

⑥数日後に車検証が完成します
 郵送か、ご来店でのお受け取りをお願いいたします。
 整備にかかった費用の請求書をお渡ししますので、お支払いをお願いいたします。

車検の日にご準備いただくもの

・車検証
・自賠責保険証書
・諸経費
・納税証明書(紛失した場合は市役所等で貰えます)

ご不明な点等ございましたらぜひお気軽にお問い合わせくださいませ💁🏻‍♀️
お電話、メールお気軽にください!お待ちしております🥰

お問い合わせはこちら

新車・中古車販売、車検・整備、
板金・塗装、保険契約、レンタカーなど
お車のことならお気軽にお問い合わせください。

LINEでお問い合わせ

PAGE TOP